汎用CAD BRICS CAD


汎用CAD
Brics CAD(ブリックスキャド)

2次元設計者が挑戦しやすい3次元CAD


Brics CADとは…

Brics CADは、作図そのもののワークフローを見直して改善するためにAI機能を盛り込んだコマンドを実装しています。これにより、工数を格段に削減していくワークフローを構築することが実現。

 その一方で、業界に特化した専門アプリメーカーとの連携により従来の工数削減を可能にしています。安定した操作性を持つCADでありながら、革新的な開発に取り組んでいます。

 そして、BricsCADには完成度の高い2D作図機能があり、コマンドがAuto CADと共通であるため、Auto CADユーザーであれば数時間で操作のコツをつかむことができます。

選ばれる3つの理由

●高い互換性

~Auto CADとの互換性が高く、移行も簡単~

 お客様のAutoCAD資産(=.dwg,.dxfデータ)をそのままBricsCADで継承可能。

 互換CADとして、外部参照編集、自動調整寸法、マルチテキスト編集、クイック選択、ワイプアウト、画層状態管理、CUIメニューファイルなどさまざまな機能に対応。

●柔軟なライセンス形態

~低価格な永久ライセンス~

 ユーザーの環境に合わせたライセンスを提供。

永久ライセンス or サブスクリプション
×
スタンドアロン or ボリューム or ネットワーク

上記のライセンス形態を環境に合わせて自由に選択できるため、最適なコストでCADの導入が可能。

 また、グループ会社間でのライセンス共有や海外利用にも対応しています。

●他ソフトとの連携

~互換性が高く、幅広い拡張子に対応~

 最新バージョン(V21)からAutoCAD Mechanicalの図面の読込・編集が可能になり、Revitデータ、Sketch Upデータをそのまま読み込むことができます。

 また、Communicatorコンバータを利用することで、CatiaやNXをはじめとするハイエンドCADデータにも対応。

 異なるソフトのデータを有効活用できるため、設計者業務のサポートにつながります。



電話・FAXでのご注文承ります

TEL.089-915-1881 FAX.089-915-1882

お申込みや導入のご相談・カタログ請求は下記専用フォームまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

電話受付時間:月~金 9:00~17:00(土日・祝祭日は除く)