材料拾い集計システム 拾い


拾いカタログ

カタログダウンロード
拾いEXカタログ

材料拾い集計システム
拾いEX(ヒロイイーエックス)

効率よく正確な拾い出しが行える


材料拾い集計システム 拾いEXとは

 CADデータ(Auto CAD,JW CAD)、PDFデータ、画像データをパソコン画面上からの簡単操作だけで、正確な拾い出しを可能にするシステムです。豊富な機能を持ちながらも手拾い感覚で容易に作業ができるため、正確な拾い出しに加えて、作業スピードのアップや社内の拾い出し作業の標準化も図れます。

 また、各種CADデータ変換出力や、材料集計、並び替え、拾い出し印刷、Excelデータへの出力(.csv)ができます。

 さらに、事前に「本丸EX」の資材マスタを「拾いEX」に取り込むことで、拾い出し後の見積作業の効率化につながります(本丸EXとの連動が可能)。

拾いEX 9つのポイント

●拾いの軌跡(配管・配線)が残るため、広い漏れを防ぐことが可能。

●UNDO機能や自動保存機能が作業ミスを助けます。

●材料集計・並び替えを行うことができるので、大幅な時間の短縮が可能。

●部分的に図面を拡大できるので、より正確な拾い出しが可能。

●仕様変更などにより、配線や機器等が変更になった場合でも簡単に拾い内容の修正が可能。

●複数図面の拾い出し情報を合算した拾い出し表の作成が可能。

●拾い出し図面を印刷して、見積の根拠図面や拾い出しのチェック用として活用可能。

●拾い出し書の印刷・データ出力(.csv)が可能で、積算システム「本丸EX」との連動により、見積もり作業の軽減。

●PDFで作成されたCADデータ(ベクタデータ)を別のCAD形式にコンバートが可能。


お問い合わせ・資料請求はこちら

TEL.089-915-1881 FAX.089-915-1882

セミナーのご相談・カタログ請求は、専⽤フォームまたはお電話にてお問い合わせください。
電話受付時間:月~金9時から17時まで(土日・祝祭日は除く)