点郡処理ソフト InfiPoints


InfiPoints

カタログダウンロード
InfiPoints カタログ

実際の構造物を点群データに!
3Dスキャナーによる点群データをCADのデータとして取り込み!

点郡処理ソフト
InfiPoints(インフィポインツ)

エンジニアリングのための点群処理ソフト


幅広い業界で支持されるInfiPoints

InfiPointsとは、

 3Dスキャナで計測される点群データが持つ可能性を最大限引き出し、エンジニアリングにイノベーションをもたらすためのソフトウェアです。

 これまでリアルの現場でしかできなかった施工準備をバーチャルに置き換えることで、プロセスの短縮化人的リソースの削減手戻りによる無駄の排除などを実現

InfiPointsの導入効果

●準備作業の省力化・効率化

採寸・3D CADのモデリング・2D施工図の作成など、工事プロセスにおけるすべての工程での業務効率化をサポートし、施工準備の省力化、手戻りの削減、施工期間の短縮を実現します。

InfiPointsは、3Dレーザースキャナと計測した点群データを最大限に活用するための多様な機能を備えた、ワンストップソリューションです。

●既存設備の情報をBIMに統合

配管や各種設備の形状を点群から自動抽出することでモデリング工数を大幅に削減できます。

従来は、一箇所ずつ点群をなぞりながらモデル化する方法が一般的でしたが、InfiPointsでは8割程度の面形状を自動認識させることができるため、CADでの作業は部分的に面を接続するだけ!

また、多様なCADフォーマットに対応しており、任意の形式で出力することで、既存のBIMソフトとのシームレスな連携を実現します。


お問い合わせ・資料請求はこちら

TEL.089-915-1881 FAX.089-915-1882

セミナーのご相談・カタログ請求は、専⽤フォームまたはお電話にてお問い合わせください。
電話受付時間:月~金9時から17時まで(土日・祝祭日は除く)