建築設備積算・見積ソフト
積算らいでん


建築設備積算・見積ソフト
積算らいでん(セキサンライデン)

スピーディーで正確な積算業務で経営効率アップ


積算らいでんとは。。。

 見積業務において最も重要な、前原価と提出見積額のシミュレーションを容易かつ細かく行うことができます。

 具体的には、建値をベースにした見積項目ごとの実行金額と提出額の査定や、自社原価を基準に提出額を決定する方法の選択、また労務費の積算階層別査定や、危機のメーカー別査定など実務に直結したシミュレーションが実施できます。

 また、(一財)建設物価調査会の「建設物価」または(一財)経済調査会の「積算資料」をベースにした単価マスタとその単価の更改機能のように充実した単価マスタ機能を標準提供します。

 さらに、材料ごとの国交省版機材歩掛および労務歩掛を整備した「らいでん専用オリジナルマスタ」も提供。

 見積書は、材工別単価と複合単価および労材別単価のいずれも提供します。また、複合単価は代価表も自動作成します。

 加えて、”電気設備工事業向け 積算らいでん”では、盤やプルボックス、照明器具、配線器具などの多様な歩掛の自動算出機能を搭載。

 また、”機械(空調・衛生)設備工事業向け 積算らいでん”では、矩形ダクト、スパイラルダクト、制気口など歩掛・複合単価の自動算出機能を搭載しています。

期待できる導入効果

◇前原価の検討が容易で利益の追求が可能。

◇積算見積り作業の工数が大幅に低減。

◇転記・集計ミスのない正確な見積書の作成が可能。

◇見積内容の変更や複写利用が容易。

◇積算見積り作業の標準化が可能。

◇単価更改が容易になり、信頼性の向上。

詳細資料のダウンロード


積算らいでん機械(空調・衛生)

積算らいでん拾い名人(電気設備)

積算らいでん拾い名人(機械設備)
積算らいでん電気
積算らいでん電気通信工事単品
原価らいでん

取込名人


お問い合わせ・資料請求はこちら

TEL.089-915-1881 FAX.089-915-1882

セミナーのご相談・カタログ請求は、専⽤フォームまたはお電話にてお問い合わせください。
電話受付時間:月~金9時から17時まで(土日・祝祭日は除く)