日本製 機械設計CAD
COLMINA 設計製造支援iCAD SX


iCAD-SX-

カタログダウンロード
iCAD SX紹介チラシ

日本製 機械設計CAD
COLMINA 設計製造支援
iCAD SX
(コルミナセッケイセイゾウシエン アイキャドエスエックス)

”使えばわかる”機械装置・製造設備向け3D CAD


300万部品を0.2秒で処理する3次元CADエンジン

 100万部品のデータを3次元上で扱うことができ、設計者が試行錯誤を重ねた結果を0.2秒で反映できる高速処理性能がありながらも、ローエンドな環境下で動作可能。

 また、最新バージョンではメモリアクセス処理を改善したことで従来の3倍、つまり”300万部品”にも及ぶ大規模データを3次元上で扱うことができるようになりました。

 さらに、操作も簡単!

「見ればわかる」「やればわかる」「触ればわかる」をコンセプトとして直感的な操作性で、設計者の考えを素早く具現化。

iCAD SXのポイント!

●フルアクティブトップダウン設計

 CADにおいて、一般的に多いのはゼロから設計し、組み上げていく”継ぎ足しスタイル”。しかし、iCAD SXがもつ”フルアクティブトップダウン設計”では、完成したものを徐々に細分化することが可能。

 つまり、まずはある程度の構想で完成品を設計し、そこから細かいパーツ構成などを検討することができます。

 頭の中のぼんやりとしたイメージを、具体的かつクリアなものにする手助けに。

●3次元2次元両用設計

 設計初期の変更要素のある段階のアイデアをスケッチに描きとめておき、確定したところから徐々にモデルを作成することが可能。

 また、線が交差したラフなスケッチからでもシステムがナビゲートし、簡単に断面選択をしてモデリングすることができます。

。。。そのほか、スマートな機能が多数搭載(^^*)d

iCAD SX 関連画像



お問い合わせ・資料請求はこちら

TEL.089-915-1881 FAX.089-915-1882

セミナーのご相談・カタログ請求は、専⽤フォームまたはお電話にてお問い合わせください。
電話受付時間:月~金9時から17時まで(土日・祝祭日は除く)