Gaia Cloud よくあるご質問
			
	
		
			
 
■よくあるご質問
 
- 従来の『Gaia』との違いは何ですか?
- 
『Gaia』シリーズの直感的な操作性を保ちながら、全自動積算機能をはじめとした多くの新機能を搭載しております。データをクラウドサービスで提供するため、手間と時間のかかるダウンロードは不要です。 
- 発注者により単価や歩掛など積算基準データの更新時期が異なりますが、対応は可能ですか?
- 
はい、発注者の更新(改定)時期に合わせたデータを使用いただけます。『Gaia』シリーズでは積算基準や単価適用月・経費を発注者ごとに管理する「発注者マスタ」を搭載しております。 
- 全自動積算とはどのような機能ですか?
- 
設計書に記載されている文字や積算条件などを読み取って、自動的に工種・条件など確定し、積算単価を計上する機能です。 
- PDFの設計書は取り込み可能ですか?
- 
はい、PDF(テキスト)はもちろんのこと、Excelの設計書も取り込み可能です。PDF(画像)も一部取り込み可能です。詳細はお問い合わせください。 
- 通信環境が良くありませんが、どの程度の通信速度が必要ですか?
- 
推奨の通信速度は50Mbpsです。詳細はお問い合わせください。 
システムA・Dのサポート・サービス
System A・D service
資料での説明だけでなく、実際の操作を見ていただくデモンストレーションなども行います!
 
実際の業務の中で、ご自身でお試しいただける無料トライアルを実施しています。
 
GaiaCloudのカタログ、ご希望があれば関連商品のカタログをお届けいたします。
 
過去の入札物件、公開中の物件でGaiaCloudを使用して試算をお出しします。(条件あり)
 
GaiaCloudは、IT導入補助金2025の対象商品です。システムA・Dでは申請支援いたします。
 
 

お問い合わせ・資料請求はこちら
TEL.089-915-1881 FAX.089-915-1882
営業時間:平日9:00~18:00